結婚披露宴についての詳細情報を載せていきます!
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 - -
引き出物のこだわり
引き出物には、引き菓子や鰹節など定番があります。
しかし、これら1つ1つが
案外安いものではありません。
しかし、引き出物はケチらずに
喜ばれるものを、送りたいですよね。
予算内で、より良い物を選べるよう
参考にしてみてください。
引き出物のこだわり


私が、出席した披露宴での引き出物は
ほとんど引き菓子・鰹節・記念品の
3点入りが多かったです。
地域性や、両親の意向もあると思いますが、
以前はこれに加え、赤飯や紅白饅頭などが付けられることが
多かったのではないでしょうか。
引き出物の定番物


私が考える引き出物の喜ばれるポイントは、、、
・持ち帰るのに、軽くてかさばらないもの
・いくつあっても、困らないもの
・自分では買う機会が無いけど、貰ったら嬉しいもの
そして逆に、嫌がられる引き出物は、、、
記念品はどうしよう?


引き出物を入れる大きなバッグ。
あれは式場からのサービスだと思っていませんか?
いえいえ、しっかりと料金がかかっています。
ブケ沼津は、1枚350円でした。
紙のわりには意外と高いですよね。
ペーパーバッグはどうしよう?


お見送りの際に、新郎新婦から
出席してくださった皆様に
小さなプレゼントをしますよね。
以前、友人の披露宴では、
箸・箸置き・入浴剤・ジャム・ドラジェ
などをいただきました。
プチギフトはどうしよう?


17:37 結婚披露宴 -
スポンサーサイト
17:37 - -